今日は気温が一気に高くなり、ガレージ内、窓際に設置されたスネール育成水槽(餌用)が結露していました。
自宅内の水量が多い水槽は26度をキープ。
やはり設置場所と水量は大事ですね(´・ω・`)
さて、先日のレイアウト変更で抜いた石などに、折角なので余っている南米ウィローモスを巻いてみました。
90水槽のブランチに巻いた時は5mm以下に細かく千切って巻きましたが、今回は試しに1㎝弱の幅にしてみました。
適当!
本命は石じゃないのです。
90水槽がネイチャー感出たんじゃないかな?と思って感想をもらったところ、
「コンセプトはリゾート?人工感すごくない?」
というコメントが帰ってきました (´;ω;`)
その言葉を聞いて、
「ココナッツだな!絶対ココナッツがリゾート感出してんだ!」
と勝手に思い立って、自然に溶け込むようにモスを巻いた次第です。
水から取り出し
重ならないようにモスをペタペタ貼っていきます。
濡れた状態でやるとモスが付きやすくていいですね。
そして釣り糸で巻き巻き。
生体が入れるようにぐるっと大きく巻きます。
巻く!
なんかすごいことに!
今回は釣行用のリールに装備していたナイロンの1号を使用していますが、水の中に入れるとほぼ見えません。
細いですがかなり頑丈で、いまのところプレコやオトシンなどに切られたこともないです( ´ω`)/
0コメント